Oct 27, 2008

防水ケータイ SoftBank 824SH

先日のエントリーで書きましたがKDDIからソフトバンクバイルにMNPしてシャープの防水薄型携帯824SHにしてきました。
携帯を買い換えたのは久しぶりだったので、最近の購入システムは解らない事だらけでした。

2年前でしたら端末代金は店頭で支払っていましたが、今はキャリアに直接 月々の使用量と合算で支払うことになっているんですね。
824SHは端末代金78,720円。これを24ヶ月で分割払いすると3,280円ですが、新スーパーボーナス加入で月々2,000円の割引があります。
と言う訳で実質負担額は24ヶ月かけて30,720円を支払う事になりました。

ところで私が契約する前日の10/24に「あんしん保障パック」の入会条件が「携帯電話購入時のみ入会可能」という風に変更されました。
こちらは何か起きてから加入しても当日その特典を利用することができるJ-Phone時代からあったサービスですが、基本使用料の値下げや端末の高性能化に伴う修理代金高騰などとあいまっての変更なのでしょうか。

この機種は防水端末なので、私はお風呂でワンセグする気満々です。
いくら防水端末でも充電端子のふたを開け閉めしますから、内部への水の浸入で水没する可能性も考えられますし、それ以外にも普通に使っていて故障や紛失もあるでしょうから「あんしん保障パック」には加入しておきました。

さっそく半身浴しながらワンセグでTVを見て、メールや通話もしました。
そこで始めて気付いたのですが、我が家はSoftbankの電波の入りがあまりよくなかったようです;;
ベッドのあたりに置いておくと気がつくと圏外になっていたり。
なので、本体は極力電波の良い場所において同じ室内でBluetoothのインカムを使おうと思い設定しておきました^^

外観も気に入って買った機種だったのですが、かなり指紋が目立ちます。
私は体温も低く指紋がつく事はあまり無いのでびっくりしました。
よく見ると本体表面に工場出荷時保護シールが貼ってあったので、それを剥がすと表面にはつきにくくなりましたが、ヒンジ部などは結構目立ちます。

また、写真の画質はあんまり良くないです。
最近はCMOSでも良くなったと聞いていましたが、きっとそれは気のせいです。(゚うェ´。)゚。

↓824SHで撮影した写真の画像(夜間蛍光灯の下)
長さが気に入らなくて全部ほどいてまた編みなおしているマフラー
と、気になる点を書き出してみましたが、「デルモジ」やイルミネーションと音楽で癒しの時間を演出する「リラクゼーション タイム」など”なくてもいいけどあったらおもしろい”機能もあって気に入っています♪




この記事は役に立ちましたか?
クリック拍手→
拍手する ブログランキング→ブログランキング・にほんブログ村へ RSS無料登録→RSS新着情報

迷子になった愛犬(パピヨン)を探しています・・・ご協力者様募集中
迷い犬探しご協力者募集

No comments: