Oct 27, 2008

SLにINできない理由

先日のエントリーでセカンドライフのクライアントでパスワードが通らずログインできなかったことを書きましたが、その後 友人からこんな話を聞きました。

Second Life正規ビューアーがバージョンアップなどした際に、複数アカウント所持しているユーザーが長期間ログインしていないと、PC内のキャッシュとSLサーバーが合わないことがあり、ログインできないそうです。

確かに
私は古いバージョンのクライアントでログインしようとしましたが、私がINしていない期間中にクライアントはバージョンアップしていました。
それに、リスク削減の為 私は複数アカウントにL$を分けて持たせています。
また、先日INできなかったアカウント(Ilha McMillan)の所持金額はざっと見た感じ減ってはいなかったと思います。

まさに、友人の言うケースに当てはまります。

ちなみにその日サブ垢ではINできる事を確認しました。

私としてはIlha McMillanのアカウントではSIMやグループに関して色々権限付与されているので管理などで操作出来る事が多い為、所持金の残額どうこうよりそちらの方が気になっていましたが、上記のような事が理由なら何も心配はいらなさそうですね^^


時々、長期間イントラに接続せずにドメインユーザーでログインしていたWindowsが、システムのプロパティで見る限りではドメインに参加したままなのにサーバーから確認するとWORKGROUPに落ちている事がありますよね。そんな感じなのかもしれません。


ぁ、でもまだ再発したシステムレイヤーの表示不具合は未解決(てか未対応)のままです;;



この記事は役に立ちましたか?
クリック拍手→
拍手する ブログランキング→ブログランキング・にほんブログ村へ RSS無料登録→RSS新着情報

迷子になった愛犬(パピヨン)を探しています・・・ご協力者様募集中
迷い犬探しご協力者募集

No comments: