Apr 13, 2010

迷い犬白茶パピヨン くらのすけ


我が家の愛犬がいなくなりました。

もし何か少しでも情報をお持ちの方がいらっしゃれば、と藁にもすがる思いで
このブログにも書く事にしました。

=======================

2007年11月24日18:30 最終確認

大阪府八尾市 国道25号線沿い 釣具屋の前(太子堂交差点近く・交番横)で 店頭に繋いでいたところ、繋いでいたお店の駐車仕切り用ポールごといなくなっていました。

小型犬が一匹でどうにかできる物ではありませんし、温厚で 人間が大好きな犬なので、連れ去られ 飼われている可能性が高いと考えています。

車の往来の多い国道沿いであり、また行方不明期間の長さから関西以外に連れ去られている可能性も高いと考えています。 


 名前:くらのすけ(「くらちゃん」と呼びかけていました)

 犬種:パピヨン(オス) 

 年齢:2歳1ヶ月(08年3月末時点)

 体重:約3kg 体長:四足で立っている状態で、鼻からお尻までが35cm程

 毛色:頭部 茶色、耳 黒色

 特徴:行方不明になった時には黒のハーネス(胴輪)を付けていました。

犬種の特製上、耳の毛と尻尾の毛が長いです。

パピヨンという犬種でも小柄な方でロングコートチワワと間違われる事もありました。

後ろ足の毛が他の部分より短くなっていました(今は伸びているかもしれません)。

若干鼻が左に曲がってます。

 持病:生まれつき内耳炎もちでした。定期的に治療に行っていました。

お医者様から言われた訳ではないですが、
少し鼻がききにくいようなそぶりを見せる事がありました。


警察や動物管理保護センター等に届けは出しており、近所に自作のポスターを貼りまくっているのですが、まだ有力情報はありません。

もし、似たような犬(誰かが連れている犬でも)を見かけられた方は どうかどうか「くらちゃん!」と呼びかけていただけないでしょうか><

反応した犬がいたとあらば、場所を教えていただければ伺います!

ほんっとうに、どんな些細な事でもけっこうです。
何かご存知の方がおられましたら、ぜひご連絡下さい。


=======================

もし、情報をお持ちの方はこの記事のコメント欄にお願いします。

=======================

また、可能であればこの記事を他の方にも見て頂けるよう紹介などして頂ければ幸いです。

状況の変化に伴い当ページを更新いたしますので
ブログ記事自体へのリンクをお願いします。

ブログ等でご紹介くださる場合、当記事へのコメント投稿を行っていただいておれば
みつかった等の状況の変化をお知らせさせていただきたいと思います。


・この記事のURL
http://nailsalonlovemagic.blogspot.com/2008/03/kuranosuke.html


当ページで使用しているくらのすけの写真は
本件に関してのみ、PCに保存していただいた上でご使用いただきまして結構です。
直リンクはご遠慮ください。


ご紹介いただいておりながら、
このように詳細にわたりお願いまでさせていただいて誠に申し訳ございません。
なにとぞ、お力添えいただけますようお願いいたします。


No comments: