Oct 22, 2008

さようならauこんにちはSoftbank

MNP(モバイルナンバーポータビリティー、番号ポータビリティー)することにしました。
今はau、次はSoftbankです。

iPhoneではなく、防水の2008年夏機種の824SHを予約してきました。
auとは6年ほどの付き合いで、21ヶ月ほどW51CAを使っています。
それまでは半年位で機種変更をするケータイヲタだったのですが、欲しいと思える機種が販売されず次第に携帯への熱も冷めていきました。

以前 通話中に携帯を落下させ本体に傷をつけてしまったことで、まったく愛着を感じなくなったW51CAの代わりになる機種をauで発売されるのを待っていましたが、もう諦める事にしました。

遠距離の彼とは1日に何度も電話で話すので、彼と同じSoftbankにする事にしました。
Softbank同士なら1時から21時は通話料無料だし、絵文字も同じになるので前からSoftbankは気になってたんですが、先日なんとなく見た総合カタログに載っていた824SH Elegant Line のレッドを見て即決しました。

824SHは防水でワンセグでおサイフケータイなので、欲しかった機能の大半をクリア。
これに付け加えて耐衝撃でWindowsケータイなら完璧でしたが、さすがにそれは要求しすぎですね^^;
また、デザインも色も一目で気に入りました。

残念ながらその日は在庫がありませんでしたが、店員さんが系列店へ取り寄せを依頼してくれたので 次の週末に契約する事になりました。

MNPをするのでメアドは変わります。
どんなメアドにしようか迷っていたら彼が素敵なアドレスを考えてくれました♪

今はそのアドレスが使えるかどうかが気がかりで、楽しみです^^



この記事は役に立ちましたか?
クリック拍手→
拍手する ブログランキング→ブログランキング・にほんブログ村へ RSS無料登録→RSS新着情報

迷子になった愛犬(パピヨン)を探しています・・・ご協力者様募集中
迷い犬探しご協力者募集

No comments: