Oct 31, 2008

便利に早く荷物を送る方法

携帯の機種を変えてからブログ用に写真を撮ることが無くなって来たいーりゃです。
デジカメはめんどくさくて嫌いです;;

さて、今回も(自前の)写真なしですがEXPACK500(エクスパック)について書こうと思います。

先日のエントリーで彼にかぎ編みのマフラーを編んでいると書きましたが、そちらが完成しました。
うちは遠距離なので月1ペースでしか会えないのですが、次会う頃にはとっくに寒いでしょうから早めに渡したいと思い、郵送する事にしました。

そこでエクスパックの登場です♪

エクスパックとは郵便局で500円で販売されている送料込みのA4サイズの封筒です。
このエクスパックでは封が出来るのであれば30kg(!)まで荷物を入れることが出来ます。
しかも速達扱いになり荷物追跡サービスもあるので安心です^^

送るときはポストの大型郵便用の投函口に入れればOK。とっても便利なんです^^
エクスパックは速達扱いなので、昨日の朝大阪で投函したら今朝東京に届いたそうです。

今回私はマフラーと、DVD2枚と手紙を入れましたがエクスパック自体をちゃんと立体にすれば下の画像のようにたっぷり入れられるようです@w@
さすがにこんなに分厚くなるとポストに投函は出来ませんので、そういう場合は郵便局の窓口で渡せば大丈夫ですよ^^

エクスパックはローソン、サークルKサンクスなどのコンビニでも店舗によっては取り扱いがあるそうですのでコンビニでもEXPACK封筒の購入が出来ますね!




この記事は役に立ちましたか? クリック拍手→拍手する
ブログランキング→
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ RSS無料登録→RSS新着情報

迷子になった愛犬(パピヨン)を探しています・・・ご協力者様募集中
迷い犬探しご協力者募集

No comments: