Oct 29, 2008

混ぜて焼くだけ簡単HBチーズパン

チーズの入った食パンを作ってみました^^
ブロックチーズをパン生地で包んでオーブンで焼くタイプではなく、焼き上がりまで全部ホームベーカリーがやってくれるようにパンの生地自体にチーズを練り込みました。

作り方はいたって簡単!
以下の材料を順にパンケースに入れて、あとはスイッチポン♪

 強力粉: 280g
 バター: 11g
 砂糖: 大スプーン2
 スキムミルク: 大スプーン1
 塩: 小スプーン1
 チーズ(約5mm角に切る): 50g
 水: 200cc
 ドライイースト: 小スプーン1
※小スプーン、大スプーンとはNational製品付属の軽量スプーンです


使ったチーズはQ・B・B ベビーチーズ4個入(プレーン)です。
レシピを参考にしたPanasonicのベーカリー倶楽部ではチーズを50gと指定していましたが、私はこのベビーチーズを3つ入れました。

味はというと、
チーズが練りこんである分、コクがあっておいしかったです!
トーストしてもいいかも♪また作ろうと思います。

パンの写真くらい自分で撮れば良いのですが、だいたいいつもタイマー予約をして朝 焼きあがるようにしているので、半分寝ぼけながら焼きたてパンを食べています^^;
味は寝ぼけててもちゃんと解るんですけどねw




この記事は役に立ちましたか? クリック拍手→拍手する
ブログランキング→
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ RSS無料登録→RSS新着情報

迷子になった愛犬(パピヨン)を探しています・・・ご協力者様募集中
迷い犬探しご協力者募集

No comments: