Nov 4, 2008

もうすぐ閉店

セカンドライフでやってる店を閉店することにしました。
サブプライムローンの影響です。

ごめんなさい、うそです。

割と前から、惰性で続けているような状況だったんですが、もうめっきりINもしなくなったのと、11/1でグランドオープンから1周年だったので潮時だと思い店を閉めることにしました。

Xstreet(旧SLExchange)からも撤退し、支店などもなくします。
店を閉めるというよりかは、SLでの商売から手を引く、ということになります。

店を置いてるSIMも手放すので自宅もなくなります。
いいんです、ホームレス中学生も映画化されたことですし…流行ってるんです、きっと。

実は=Love Magic=とは別でこっそり違う店も持っていたのですが、こちらはびっくりするほど売れませんでした。明らかにプロモーション不足です。まぁ、もちろん技術不足が主な原因なんですが。
その店を置かせてもらっていたniftyの管理するnakaniwaというSIMも、偶然にも今月で閉鎖との連絡がありました。

ちょうどいい時期だったのかな、と思います。

でも、SLを辞めると言うことは考えていません。
やりたくなればやればいいし、やりたくなければやらなきゃいい。

In Worldで商売をしていると、義務も生じるので趣味とは言い切れませんが、その部分を除くことで、趣味としてSLを楽しめるようになるかな?と思っています。


完全撤退は11/16を予定していますが、11/15あたりで営業終了する予定です。
最後の商品として、私がネイル作成時にいつも使っていた自作のテンプレートをフルパーで無料販売する予定です。
たいした物ではありませんが、それを使って今までネイルを作ったことがない人が興味を持ってくださったら嬉しいですね。




この記事は役に立ちましたか? クリック拍手→拍手する
ブログランキング→
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ RSS無料登録→RSS新着情報

迷子になった愛犬(パピヨン)を探しています・・・ご協力者様募集中
迷い犬探しご協力者募集

No comments: