Oct 16, 2008

おいしいもつ鍋 新世界もつ鍋屋

ずいぶん寒くなってきたのでもつ鍋屋さんに行って来ました^^
私は今まで一度しかもつ鍋を食べた事がないもつ鍋ビギナー。
どのお店がいいかも解らないまま、大阪で数店舗展開されている新世界 もつ鍋屋さんに行って来ました。

予約して6時半頃お店に行くと、3連休の初日なのに予想外にお店はガラガラ。
お客さんはすでに数組いらっしゃいましたが、もっと混んでるのを想像していました。

まずは、もつ鍋を2人前と、こころのさしみ、トマトサラダ、豚肉のガーリック炒めを注文。
お店のHPにあるメニューには載っていない 豚肉のガーリック炒め ですが、こってりしておいしかったですよ♪

そして、もつ鍋ですが彼も私も「うまっ!」を連発w
食べ始めで「これ、すぐなくなるよね」ともう1人前追加でお願いしました。

その時、メニューで気になる文字を発見。
鍋のトッピングで、「油かす」とあります。
油カスってなんだろ?天かすみたいなもの?と思い彼に店員さんに聞いてもらいました。

油かすってもつを油で揚げたものなんだそうです。
お鍋にいれると、やわらかーくなった油かすがとってもおいしくなるんです!
これは注文して正解でした^^

最後はもちろん雑炊で〆。
お酒も飲んで、おなかもいっぱいになって、帰り道はほとんど寝ながら歩きましたw



この記事は役に立ちましたか?
クリック拍手→
拍手する ブログランキング→ブログランキング・にほんブログ村へ RSS無料登録→RSS新着情報

迷子になった愛犬(パピヨン)を探しています・・・ご協力者様募集中
迷い犬探しご協力者募集

No comments: