May 10, 2008

Gate of Psychommunity, hide memorial ceremony

Gate of Psychommunity ~ 壊れた時計が話しかけるよ ~というイベントが、5月1日から10日までの10日間行われています。
これは、5月2日に10周忌を迎えられたRLミュージシャン X JAPAN hideさんの追悼イベントなのですが、ゆうべはその会場に行ってきました。

このイベントは開幕の際にも行ったのですが、今回はちょっと人の少ない時間にゆっくり行こうというのと、もうひとつ目的がありまして。

Gate of Psychommunity テレポート地点
実はまたしても、NaviSL SNSフレンドのキリ番祭りで勝者となることが出来、お友達のオンマちゃんから、賞金のL$1,000が早速送られてきました♪

オンマちゃんおめでとー!そしてありがとー!

以前記事にした、らいぞーさんのキリ番ゲットの時もそうだったのですが、今回も良い事にお金を使いたくって、今回この、Gate of Psychommunity特設会場にやって来た訳です。

テレポート地点から少し進むと、この特設会場の立体地図があります。
Gate of Psychommunity立体地図
この細かいこだわりも、さすがくれあさんと言った感じ。
くれあさんはこのGate of Psychommunityの会場となっているShinobiya land SIMのオーナーさんです。

矢印の示すまま階段を上ると、イベント会場へのエレベーターがあるのですが、その手前に私の目的の場所があります。
そう、骨髄バンクへの募金です。

骨髄バンク募金ブース
私はX JAPAN の曲はほとんど聞いた事はありませんし、hideさんのイメージと言えば骨髄バンクの認知度を高めた人、というくらいでした。
ただ、hideさんがどういった形で骨髄バンクに関わっていたのかを知りたく、ネットで調べ少しだけですが知る事が出来ました。

彼の活動はドキュメンタリーとして書籍化もしているんですね。

hide「がんばんだぞ」―優しさと、愛と勇気をありがとう
彼のように知名度のある人がこういった活動をしてくれるおかげで私のような普段ぼーっと生きてる人間が何かを考えるきっかけを産んでくれます。

Gate of Psychommunity特設会場骨髄バンクブースの近くには、骨髄の提供から手術までの流れが解かり易く図解されています。

骨髄提供から手術までを図解
最後は献花場に行きました。
Gate of Psychommunityではhideさんのお墓(神奈川県の三浦霊園)へ行く事が出来ない方の為に、Second Lifeで献花を行えるようにしてくれています。
Gate of Psychommunityにてhideさんへの献花
白い花がパーティクルとなり、周る花束の中で吸い込まれていきました。


この、Gate of Psychommunity ~ 壊れた時計が話しかけるよ ~というイベント、今夜が最終日です!
タイムテーブルは以下の通り。
  21:00-21:50 Baka Babenco (Club KAYA)
  22:00-22:50 Aion Jewell (BLACK LABEL)
  23:00-24:30 無言激 (Special band)
  24:30-24:35 Ending

みなさんも、ぜひ足を運んでみてください。
Gate of Psychommunity ~ 壊れた時計が話しかけるよ ~ 特設会場へはこちらから

応援お願いします^^
RSS新着情報にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへにほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


【RLで愛犬(パピヨン)が迷子になり探しています】ご協力者様募集中
迷い犬探しご協力者募集

No comments: