Apr 20, 2008

Fund-raise for Niigata

先日、NaviSL-SNSでフレンドのらいぞーさんのキリ番をラッキーなことに踏ませてもらい
なんとL$3,333もの高額賞金をいただきました!!ひゃっほう!!

さぁ、予期せぬ大金 何に使いましょう^^

ところでらいぞーさんはいつもみんなにいろんな情報を下さるんですが、
”新潟県中越沖地震災害支援 in SL” というコミュニティの紹介もしていらっしゃいました。

それを思い出し,よいお金の使い方を閃いちゃいました^^

思い立ったが吉日!早速 行って来ました。


【新潟県中越沖地震災害支援 活動本拠点SIM niigata 】
http://slurl.com/secondlife/niigata/64/107/101


そこには、新潟SIMオーナーのブリークさんがいらして
私が出してるグループタグにすぐ気づいてくださいました。

私、いまIN Worldでのグループタグ、「RL愛犬探し中」ってのにしてます^^;

そこで、初対面にもかかわらずブリークさんは迷い犬看板を設置してくださり、
私の話をいろいろ聞いてくださいました。

新潟SIMに住んでる方にRL大阪に住んでらっしゃる方がいるから、と
その方にIMまでしてくださいました;;

その大阪に住んでらっしゃる方も私にIMを下さり、励ましてくださって。。。

こんな素敵な出会いがあったのも、らいぞーさんのおかげ><


今は 新潟県中越沖地震災害支援 のL$での募金は
違う場所に募金箱を設置していると伺ったので ブリークさんとお話した後、
らいぞーさんにいただいた賞金をきっちり使わせていただきました^^

【現在の募金箱設置場所】
http://slurl.com/secondlife/aquapolis/221/146/42


そういえば、募金と言えば苗木だな、と以前 植樹した八国山を思い出し
行ってみました。


【L$50で苗木を買うと,RLで1本の苗木が植樹される八国山】
http://slurl.com/secondlife/Hachikoku%20yama/64/198/31

すると、前はあんなに小さかったのにすっごく大きく育っててなんか感動!
うれしくって思わずSS撮ってきました^^

あ、そうそう
こないだまた募金関係のブログパーツを増やしたんですが
今度のは この八国山のみたいにRLで植樹してくれるんですよ!

ブログを更新するとブログパーツ上の木が育って,実際の森に植樹されるそうです^^

【グリムス】このブログパーツは無料です。
木は3,000通り以上の成長パターンがあるそうなので、
うちのブログの木がどんな風に成長するか楽しみです^^

その為にはまずブログ記事書かなくちゃ、と思い本日連投しちゃいましたw


【RLで愛犬(パピヨン)が迷子になり探しています】御協力者様募集中 迷い犬くらのすけ

No comments: