Apr 23, 2008

Internet Exploerer6 Desktop Icon

セカンドライフもネイルもまったく関係ない話。

Windows XP SP2でInternet Exploerer のアイコンがデスクトップ上で表示されなくなった。
非表示になった原因は不明だが、何とか元に戻したい。

この、「元に」というのは、IEショートカットではなく、
右クリックすると「インターネットのオプション」が表示できる状態。

ところが、どうも一筋縄ではいかない。
「デスクトップのカスタマイズ」でチェックは入っているし
念のため、そのチェックをはずして再起動、そしてまたチェックを入れる&F5押下で画面リフレッシュでもダメ。

プログラムの中にInternet Exploererはあるし、起動もする。
クラシック[スタート]メニューから[スタート]メニューに戻して見ると、
[スタート]メニュー内にはちゃんとIEアイコンがある。

いろいろググってレジストリをいじったりもしてみたが何も変わらず。

プロキシ設定とかまたいじり直すのだるいのでしたくなかったが、
やけになってWindowsコンポーネントからIEを削除して、また入れなおしてみた。

。。。復旧。

「元に」戻ったからいいけど、なんでこうなったかが解んない。。



まったくの余談だけど、
最近IE6をIE7に上げたら見れないページがあるとかよく聞きます。
そういう場合は、コントロールパネルからInternet Exploerer7をアンインストールするとIE6に戻ります。
(あくまでバージョンアップしたことが条件ですが)




RSS新着情報にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへにほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
応援お願いします^^

【RLで愛犬(パピヨン)が迷子になり探しています】ご協力者様募集中 迷い犬探しご協力者募集

No comments: